ハーレーの本質を知る

リアルゲームでハーレーを体感しよう!

リアルゲームでハーレーを体感

アメリカの大型バイクであるハーレーは日本でも人気があり、バイクだけではなく雑貨やグッズなど、その事業は様々に展開されています。特徴的なデザインのバイクやファッション性のあるロゴなど、一度は見かけたことがある方も多いかもしれません。そんなハーレーですが、ゲームとして楽しめることを知っているでしょうか。

実はハーレーはリアルなバイクゲームとして、ゲーム界にも進出していたのです。

それは1997年に、ハーレーの協力によりセガから発表されたアーケードゲームで、ハーレーの車体の3分の2程を模して再現したバイクにまたがり、実際にハーレーに乗って走っているような気分でゲームができるようになっています。車体に乗ると目の前には大きな画面があり、その画面を見ながらバイクの操作をして敵と一対一でレース対決をするという内容です。
ステージをクリアしていくと、最後にいわゆるラスボスであるキングと最終対決をする、というゲームなのですが、ゲーム内では壁や車にぶつからないように操作をしたり、邪魔をしてくる他のライダー達を避けたりとそれなりの運転技術が必要なゲームとなっています。

ハーレーのバイクの振動

車体は結構大きく、またがって操作をするのは簡単ではないため、小柄な方は苦戦するかもしれませんが、ハーレーのバイクの振動も感じることができ、ハンドルを回す操作やスピードの強弱、コーナーでは車体を傾けるなど、リアルなハーレーの運転を体感することができるように設定されています。
1970年が時代設定となっているため、70年代のロック音楽を流してプレイすることが可能です。好きな曲を選べるのでより楽しくゲームをプレイすることもできます。

普段からハーレーに乗っている方も、ハーレーのバイクは持っていないけれど乗ってみたいという方も気軽に楽しめるシミュレーションゲームですので、ハーレーが好きな方はこのゲームを設置しているアーケードゲームを探してプレイしてみてはいかがでしょうか。